
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

朝時間

暮らしのこと
朝は5時過ぎに起きて、夜は子どもたちと一緒に8〜9時に布団に入っていました。

日中の用事がたくさんあり、家の事が片付かず、自分の時間も取れず、もっと時間がとれたらいいのに…と思っていました。

なら自分で時間を作ろうと、いつもより一時間早く起きることにしました。

ストレッチしたり、ブログを読んだり、テレビを見たり。一時間と時間を決めるとダラダラと過ごすこともありません。
自分の時間がとれ、家事を始める時間には頭も体もスッキリ目覚めて、テキパキ朝の家事を進めることができています。

以前も4時に起きていて、朝時間を作っていたのですが、最近はダラダラと寝坊して、慌てて起きる日が続いていました。

寒くなってくると早起きが辛くなってきますが、継続して朝時間を作ろうと思います。