
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

右足だけ靴下が回る

家の中で歩いていると、右足の靴下だけ、回ってしまって気持ち悪いのです。

そのため、夏の間は裸足で過ごしていましたが、寒くなってきて、裸足というわけには行かず。毎回直しますが、また回ります。

具体的には小指側が足の裏に回ってしまいます。靴下が足に合わないのかな?と思っていろいろ変えてみましたが、どれも同じでした。

f:id:kurashi-no-koto:20151103145637j:image

調べてみると股関節の歪みからくる、歩き方の問題のようです。
骨盤にも関係しているなので、骨盤回しを始めてみようと思います。

DVD付 股関節1分ダイエット

DVD付 股関節1分ダイエット


骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)

骨盤にきく―気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (文春文庫)