読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

まだまだあった、忘れていたもの

整理
我が家はIHなのでガス用の土鍋は使えないのですが、実家から連れてきた土鍋がお気に入りで整理することができず、ずっと悩んでましたが、無理に手放す必要はないと思い、クローゼットにしまうことにしました。

パントリーから土鍋を移動しようと棚から下ろしたら、その上に存在を忘れていた土鍋を発見しました😅
こちらは存在を忘れていたし、とりあえずという気持ちでおいてあったので潔く手放します。

f:id:kurashi-no-koto:20151104120414j:image

ケーキ型が2つあったので大きい方を手放しました。子どもたちはあまりケーキが好きじゃないので、ここ何年もケーキは焼いていません。ケーキ型自体がいらないのかも…。

ケーキ型を手放してお菓子作りの道具を収納していたプラスチックのケースが2つ空きました。

マフィンや蒸しパン、ドーナツは好きなので、こちらの型があればいいのかな〜。

f:id:kurashi-no-koto:20151104120704j:image

(週末に作った、さつまいもマフィンです。でも、食感は蒸しパンに近いです)