読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

家事の合間にスクワット

ダイエット
先月から30日スクワットチャレンジをしています。

ブログで宣言したので、毎日続けられています。一緒に始めてくださった方もいるので、とても心強いです😊

ただ、回数が増えてくると時間がかかるので、やらなくちゃ!と思いつつ、なかなか実行にうつせませんでした。

寝る間際になって、今日のノルマが達成できてない!ということになって、お風呂上りにせっせとスクワットしている日もありました💦

そこで、今日は家事の合間にスクワットをしてみました。

例えば、
・お湯が沸くまでの間
・レンジで温めている間
・煮込んでいる間

何となくボーッと待っていた1,2分でも10回くらいのスクワットができました。

さぁ!と気合をいれてスクワットする時間を作ろうとすると義務感が出てしまうのですが、家事の合間にちょっとずつでもやろうと思うと、スクワットのハードルが下がりました。

明日は休息日なのでゆっくり休み、明後日からまた頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑