読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

再開しました。

少しの間、ブログの更新を休んでいましたがまた再開します。
どうぞよろしくお願いします。

たくさんの方にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

休んでいる間にも訪問してくださる方、コメントをくださる方がいてとても嬉しかったです。ブログをやっていてよかったと思いました。

ブログを更新していない間もみなさんのブログには訪問させていただいてました。ブログを読むことが大切な生活の一部になっています。

休んでいる間、どんなことをしていたかというと…

休みますと記事を書いた日は…
泣く。手当たり次第食べる。横になってテレビを見る。ネットをさまよう。本能のままの生活です😅

(おかげで体重は増えました💦しっかり元に戻そう)

子どもたちに大丈夫だよ、と慰められました。

いろんな悩みが絡まって自分ではどうしようもない状態に陥っていました。
こんな状態の母親をみて子どもたちも戸惑っていたと思います。でも、どうすることもできませんでした。

主人は出張がとても多く家を空けていることが多いです。その日も仕事で自宅にいなかったのですが、自分ではどうにもならない状態だったので、急遽仕事を休んでもらい帰ってきてもらいました。

話を聞いてもらって、子どもたちの相手をしてもらって。おかげで気持ちが落ち着きました。
忙しい中時間を作ってもらえて助かりました。思いつめる前に、もっと早く言ってね、と言われました😅

翌日には落ち着いたので、家の中を黙々と整理しました。整理整頓していくうちに気持ちも整理されてきました。

整理したものは
・パントリーの整理
・冷蔵庫の整理
・処分しようとまとめていたものをゴミ処理のセンターへ持っていく

料理
・お麩ラスク作成
・生姜の蜂蜜漬け
・煮豚
料理というほどではありませんが、作ろうと思いつつ、先送りしていたものを作ってすっきりしました。

リンゴバターも気になっているので近々作りたいです。

買い物
・ストール
・ストールクリップ
・子どもたちへのクリスマスプレゼント
・本
・椅子の脚カバー 4脚分

スクワットチャレンジは休息日+1日休んで、130回から再開しました。
ブログで宣言したこと、一緒にスクワットチャレンジに挑戦してくれた方のおかげでやめることなく続けることができました。

その後気持ちが落ち着いて、自分の気持ちと向き合って、これから目指そうと思う生活が見えてきたように思いました。

気持ちの整理をしながら、またブログを続けていきたいと思います。

またお付き合いいただけたら嬉しいです。