読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの②

暮らしのこと
ケルヒャー

お祝いにといただいた選べるカタログ。
高価なもので、なかなか買えないようなものがたくさんありました。
その中から選んだものが「ケルヒャー」でした。


もう手元にないので、どんな型だったかは覚えていないのですが、家庭用の高圧洗浄機です。

自宅で車を洗うときに!玄関の掃除に!窓掃除に!絶対便利!と思って選びました。

2年間のうちに使ったのは2回だけでした💦

そもそも我が家は自宅で洗車をしません。いつもスタンドの洗車機で洗っています。

玄関の掃除、窓掃除にも、まず機械を組み立てなければならず(ドライバーも要)出すこと自体が億劫で使いませんでした。

玄関はバケツで、窓掃除はホースで十分でした。

使い切れなかったものを振り返り反省することで、同じような失敗を繰り返さないようにしたいと思います。