
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

靴下の色を決める

洋服
カラフルな靴下が可愛いと思いますが、うまく活用できていません。
柄や色に惹かれて購入しますが、履くたびに迷い、手に取るものはいつも決まったものです。ほぼ黒です。

f:id:kurashi-no-koto:20151112181000j:image

そこで、基本の靴下の色は黒と決めました。黒を3足とその他にズボンの色と合わせた靴下を2,3足にしました。
ズボンの色と靴下の色を合わせるを決めことで、迷うことがなくなりました。
また数も洗濯しても困らない数に絞って、傷んだら同じ色のものを買い換えることでいつも綺麗を保てるようになりました。