読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの③

暮らしのこと
使い切れなかったもの が第3弾になりました。このシリーズは少ない方がいいのですが、まだ出てきそうです。

今回は

「フードプロセッサー」

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW

いつもの「あると便利そう」、「料理上手に見えそう」という理由で手に入れたものです💦
玉ねぎのみじん切りやペーストを作ったり、ハンバーグの種を混ぜたりするのに確かに便利でしたが、使い終わった後、洗ったり乾かしたりが面倒で、やがて使わなくなりました。

フードプロセッサーを使うほど大量の玉ねぎのみじん切りをすることはないので、包丁で十分です。(ピーラーでさえ、面倒で使いません)
ハンバーグの手作りもあまりしないし、袋に材料を入れて混ぜれば洗い物もでません。

片付けやお手入れが面倒なものは、どんなに便利なものでも、私は使わなくなってしまうのだということが改めて分かりました。

現在、欲しいと思っている、ヨーグルトメーカー…。やっぱり使いきれるか私には不安です。