
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの④

暮らしのこと
今回は処分したものではないのですが、機能を使い切れていないな、と感じているものです。

「オーブンレンジ」

シャープ スチームオーブンレンジ 26L ホワイト系SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-SA100-W

少し前の型ですが、シャープのヘルシオを使っています。スチームオーブンだと美味しく調理できるというところに惹かれて購入しました。唐揚げなどの揚げ物のカロリーカットができるのも魅力的でした。


しかし、我が家では揚げ物をあまりしません。また、いろいろ便利な機能がありますが、使っているのはほぼレンジ機能のみです。

オーブンを使うのは年に数回、ケーキやマフィンを焼くくらいです😅

オーブトースターの方が早く焼けるのでグラタンなどはトースターで作っています。


今では、オーブンレンジでも簡単な機能のもの、または電子レンジのみのものでよかったかなと思っています。