読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの

整理
地道に整理を続けていましたので、その記録を書こうと思います。

・パーカー用ハンガー 2本

・ストール用ハンガー

・靴 2足
f:id:kurashi-no-koto:20151115075621j:image
左側のスニーカーは3回ほどしか履いていません。運動会の競技に参加するために購入しましたが、それ以外には活用できていませんでした。もう運動会に参加することは絶対にないと決めたので(笑)譲ることにしました。履かないともったいないなぁと見るたびに思っていたので、やっと解放されます。

右側のパンプスは靴底がだいぶ減っているのと、履いてると足裏がつるので手放します。

・雑誌 2冊
f:id:kurashi-no-koto:20151115075934j:image
ダイエット関連とお弁当関連はつい手にとってしまう雑誌です。どちらも買った時点で満足してしまい、実生活には反映されていません😅


・パーカー
f:id:kurashi-no-koto:20151115074947j:image
誰もが持っているからと理由で買いました。でも、実は苦手なんです💦 フード部分が重く感じて首に負担がかかり肩こりがひどくなってしまいます。
あると便利かなと思い、しばらくクローゼットに置いておきましたが、一度も出番がなかったので、手放すことに決めました。

若いころは

着心地 < 可愛い、オシャレ

でしたが、

最近は

着心地 > 可愛い、オシャレ

です。
まず、着ていてストレスがないことが大事になりました。きつい、重い、動きにくいものは自然と着なくなります。
なので、買う時には試着していろいろ動いてみることが必須です。