読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ストールの整理

整理
新しいストールを購入したので、現在持っているストールの整理を行いました。

f:id:kurashi-no-koto:20151114112217j:image
左から
・毛糸のストール
 大好きな色です。洋服は黒、紺、グレーが多いですが、小物は赤が割と多いです。
大きさが中途半端なのと毛玉ができやすくあまり出番がありませんでした。
素材って大事。

・フリンジの付いたストール
 出かけた記念にと購入したものです。せっかく出かけたのになにも買わないともったいないという気持ちが働き、買ってしまいました。
手放す方がずっともったいないですね…。

・柄物のガーゼストール
通販で買いました。ほかの柄が欲しかったのですが、届いたのはこちら。気に入らなかったら返品すれば良かったのですが、まぁいいかという気持ちでそのままにしてしまいました。
結局ほとんど使っていません。

UVカットのストール
3年ほど前に無印良品で購入しました。
こちらは夏の間、大活躍でした。日差しからも冷房からも守ってくれました。おかげで毛玉だらけになっています。
また夏に購入したいです。

f:id:kurashi-no-koto:20151114112222j:image
・フォックスファーが付いたウールのストール

冬小物ではファーが大好きです。
このストールはネットで購入しました。カタログでとても素敵だったのですが、私にはうまく着こなせませんでした。
それでも、お気に入りで、出かける時に手に取りますが、結局戻して出番がありませんでした。見るたびに、好きなのにうまく活用できない気持ちになるので、手放すことにしました。
素敵に着こなしてくれる人のところへ行けますように。

新しく購入したものと、もうひとつのストール2枚となりました。