
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

体重の変化(11/9〜11/15) & スクワットチャレンジ

体重測定
久々の体重測定の記事です。

体重は目標体重との差分です。

日付 体重 体脂肪率
11/9   + 1.7 kg   26.8%
11/10  + 1.6 kg  25.6%
11/11  +  1.6 kg   26.4%
11/12  + 1.2 kg   26.1%
11/13  + 1.2 kg   26.5%
11/14  + 1.5 kg   26.6%
11/15  + 1.7 kg   26.0%

週の半ばに一旦体重が減りましたが、週の初めに逆戻り。
先週はとにかくお腹が空いてしょうがなくてたくさん食べていました。減らすどころか食べすぎでした。一度食欲が増えるとなかなか戻らないので、気をつけなければと思います。

スクワットチャレンジは毎日続けています。体重は増えていますが、体型は確実に変わっています。
背中がスッキリしたのと、ウエストが引き締まりました。腰回りの贅肉も減ってきました!
今日は休息日です。明日は180回!(10回まちがってました💦)もうすぐ200回。最初は無理だと思っていましたが、続けているとできるものですね。