読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの⑤

暮らしのこと
「パスタ鍋」

タマハシ 「落合 務」 IH200V対応ドームパスタポット20cm LB-104


手放したのはもう随分前のことです。
使い切れなかったシリーズで思い出しました。

結婚当初に購入したものです。当時はよくパスタを食べていたので、専用の鍋があったほうが便利だと思い買いました。

買ってみたら大きくて重くて洗うのが大変で、使い切れませんでした。同時住んでいたアパートのキッチンはシンクが狭かったので、湯切り用の内鍋が特に洗うのが大変でした。

結局、鍋を洗うのが大変でパスタを食べる頻度が低くなりました💦
そのうち、レンジでパスタが茹でられるケースを見つけて手放しました。

代用可能なものがあれば、専用のものはいりませんね。

そういえば、大学時代のミニマムな友人はフライパンでパスタを茹でていました。鍋はなくフライパンのみでなんでも料理していました。当時はとても衝撃的でした。
でも、とても料理上手でした。調理道具に左右されることなく料理ができるのが本当の料理上手ですね。