読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

手と手

子ども
毎晩、下の子が眠るまで手を繋いでいます。

外を歩く時に、私が手を出すと下の子がすぐに手を繋いでくれます。

上の子は、あまり手を繋いでくれなくなりました。
私の手から少し離れてお友達と繋ぐことが多くなったのでしょう。

そのうち、好きな人ができて、好きな人とドキドキしながら手を繋ぐのかな?

いつかは子どもが生まれて、その子と手を繋ぐ時がくるのかな、なんて。

2人ともいつか私の手から離れていってしまうから、もうしばらく手を繋いでいられたらいいな。

子どもの寝息を聞きながらそんなことを思いました。

f:id:kurashi-no-koto:20151117210955j:image