読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

プチストレスを解消

暮らしのこと
ダイニングのテーブルと椅子に傷防止のシールを貼っていました。

椅子の脚が細いので、100均で売っているシールは少し大きくて、すぐに埃がたまって掃除が面倒でプチストレスでした。

以前は椅子用ソックスを買ったり、作ったりしてみましたが、だんだんと緩くなって使う度にソックスをあげるのも面倒に…。

しばらくいいものを探していたのですが、やっと見つけることができました。

SSサイズがあって、我が家の椅子にぴったり!
そして、ものすごく滑りが良くなって椅子を動かすのが軽くなりました。

f:id:kurashi-no-koto:20151119085715j:image
(左が椅子の脚、右がテーブルの脚です)

ただし、ちょっと触るだけでも動いてしまうのでテーブルにはむいていません。なので、テーブルの脚には今まで通りシールを貼っています。

大きいタイプもあって、ベッドのように動かせないような重い家具に使うと、1人でも家具が動かせるようになるので、家具をどかして掃除するのも楽になるそうです。