読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの

整理
・コットンセーター
サイズがピッタリだし柄もとても好みだけれど、鏡をみるといつも違和感がありました。騙し騙し着ていたけれど、この間、鏡をみてやっぱりがっくりしました…😓
新しいものが見つかってから処分をしようと思っていましたが、あるとまた着てしまうので先に処分しました。

・ヘアワックス
最近、髪がまとまらない時に乳液を使っています。固まらずちょうどいい感じなのです。ヘアワックスを手放しました。

・柔軟剤
以前使っていたお気に入りの柔軟剤が近所のドラックストアで見かけなくなりました。それから、いろいろ試してみたけれど、最近のは匂いが強すぎたりして好みのものを見つけられずにいました。
量を減らして使っていましたが、なくなったタイミングで柔軟剤をやめてみたら、全く問題ありませんでした。家族の誰も気がつかないので、柔軟剤はもう使わないことにしました。

f:id:kurashi-no-koto:20151121070152j:image
洗濯用洗剤は、これだけになりました。洗面台の引き出しに入れてあります。
(オシャレ着用のすすぎのいらない洗剤が切れているので、これは後ほど購入よていです。)