読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

スクワッチャレンジを終えて

昨日、無事に「30日 スクワットチャレンジ」が終了しました。

最終日250回、できました!

 

初日は50回。それをクリアするのも大変でしたが、最終日は50回ほどは楽々できました。運動が苦手でもできるものですね。

 

スクワット開始日 10/27

体重 目標体重 +0.9kg 体脂肪 26.0%

 

最終日翌日 11/26

体重 目標体重 +1.3kg 体脂肪 25.8%

 

体重、体脂肪の変化はほとんどありませんでした・・・。

というより体重は増えています^^;

連休に外食が続いたりしているため、一気に体重が増えました。

あまり説得力がありませんが。

 

数値上はほとんど変わりませんが、体型が変わりました。

ウエストが引き締まり、腰回りの贅肉が減りました。

スクワット前後の写真を撮って見比べると、よくわかります。

しかし、お見せできるような体型ではないので、割愛します(笑)

ウエストなど数値化しておけばよかったとちょっぴり後悔してます。

 

スクワットを行って、運動する習慣ができたので、これからも続けようと思っています。

プランクチャレンジ、踏み台昇降、どれにしようかと検討中です。

 

ブログでスクワットチャレンジを一緒に行ってくれる方を呼びかけたおかげで、仲間ができ、最後まで頑張れました^^

ありがとうございました。

 

 

今日は一日休息日として、明日からまた頑張ります!