読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの⑥

暮らしのこと
使い切れなかったものシリーズが第6弾になってしまいました。

使い切れなかったとはちょっと表現が違うかもしれませんが、うまく着こなせなかったものです。

「トレンチコート」

f:id:kurashi-no-koto:20151128231600j:image

買ったのは多分10年くらい前です。
そのころずっとトレンチコートを探していて、でも欲しいと思うものは10万円くらいするもので手が出ませんでした。

そのとき出会ったのがこのトレンチコートでした。値段も予算内だし、細身のシルエットもいいし、着ててもいい!ということで、即買いました。

でも、買ったことで満足してしまってあんまり着ていません…💦着たのは10年の間で多分20回もいかないんじゃないかと思います。

先日、久々にきちんとした格好で外出する予定があったのでトレンチコートを着て行こうと計画してました。

着てみたら、ものすごい違和感…😅
処分せず、大切に残していたのに、着ようと思ったら似合わなくなっていました😭

これこそ、勿体ないですね。
最近の移動はほぼ車なので丈の長いアウターはあまり着ません。またトレンチコートのようにシワになりやすいと、避けてしまいます。

生活スタイルが変わると選ぶ服装も変わりますね。生活スタイルの変化に合わせて、洋服もアップデートしていかなくちゃいけないんだなぁと思いました。

潔く手放そうと思いました。
たくさん着てくれる人のところに行きますように。