読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

風邪

子どもたち2人が風邪→主人が風邪。
みんな薬を飲んでいたので、私だけ元気で薬を飲んでないよ!なんて言っていたら、先週から風邪をひいてしまいました。

市販の風邪薬を1週間ほど飲んでいましたが、全然良くならないので重い腰を上げて病院にいってきました。

子どもたちが風邪をひいた!となるとすぐに病院に行きますが(副鼻腔炎になりやすいため)自分のこととなるとなかなか行けません。
市販薬で治そうと思うけどよくならず、悪化してから病院に、というのが最近のパターンです💦

だれも寝込むほどひどくならなかったのが幸いです。

主人も私も毎シーズンに風邪をひくのは1回くらいです。それと寝込むくらいの症状が1回(去年は子どもの胃腸炎がうつりました)。
元気だけが取り柄なのですが、近頃は治りが悪くなっているような気がします😓

薬を飲んでしっかり休んで早く治したいと思います。