読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

メトロノーム

ダイエット
踏み台昇降運動を始めて1週間が経ちました。

5分から始めて、今日は20分やりました。10分を過ぎる頃から体が温まってきて、終わる頃にはうっすら汗がでています。

このところものすごい食欲でたくさん食べていますが😅体重は増えていません。

踏み台昇降運動のお供に、メトロノームを導入してみました。
同じ20分でもテンポが速ければ、運動量が上がります。
少し息切れする程度に設定します。

f:id:kurashi-no-koto:20151203143555j:image
(ピンボケしてました💦)

寒くなるとなかなか体を動かさなくなってしまいますが、踏み台昇降運動なら、部屋でテレビを見ながらでもできるので、私には合ってるみたいです。

時間に余裕があるときにはスクワットもしています。

一カ月くらいすれば効果がでるかなぁと楽しみです。