読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ヨーグルト

暮らしのこと
先週、ヨーグルトメーカーを購入しました!

f:id:kurashi-no-koto:20151205073023j:image

家電が大好きで、過去に購入したものの使い切れず手放してばかりだったので、今回はとても悩みました。

ブログで仲良くさせている方が、先にヨーグルトメーカーを購入されていて、使用方法やお手入れのことなどアドバイスをいただいたことが購入の決め手になりました😊

今回は購入して大正解でした✨
週に2回、活躍してくれています。
市販よりも滑らかでとても美味しいです。

毎朝、ヨーグルトを食べています。
私は便秘対策で食べています。

f:id:kurashi-no-koto:20151205073529j:image

オススメはホットヨーグルトにして食べることです。レンジで30〜40秒でほんのり温めます。酸味が増すので、ハチミツやオリゴ糖で甘味をプラスします。ジャムもオススメです。そこにバナナときな粉をトッピング。(どれも便秘に効くものです😁)

他には、ドライフルーツを入れるのもオススメです。

ヨーグルトで快腸生活です!