
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

並んでいるのが好き

f:id:kurashi-no-koto:20151202181449j:image
階段下の収納に並んでいる、掃除機、箒、アイロンマットです。
この並びが自分ではとても気に入っていて、見るたびニヤニヤしてます。

食器もたまにレイアウトを変えて、気に入った綺麗な並びにできると、とても嬉しいです(自己満足)。

f:id:kurashi-no-koto:20151206113035j:image

f:id:kurashi-no-koto:20151206113222j:imagef:id:kurashi-no-koto:20151206113053j:image

何もなくスッキリした部屋をみると、気持ちいい!素敵!だと思います。
しかし、私はお気に入りのものが綺麗に並んでいるのが好みのようです。

そのせいで、もっとお気に入りのものが欲しい!新しいものを仲間入りさせたい!と思ってしまいます。

新しいものは買っちゃダメだ!と思い込んだ時期があって、物欲がたくさんある私はダメだなぁなんて落ち込むことがありました。

今は、悩んで考えて期間を置いて、それでも欲しいと思うものは購入することにしています。

今はあるものは使いきるまで大切にしつつ、お気に入りのものを少しずつ仲間入りさせていけたらいいなと思っています。