読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

年賀状

暮らしのこと
例年は11月中に作成が終わっている年賀状ですが、今年はなかなか着手できず、週末にやっと出来上がりました。
(実家の分はこれからですが💦)

パソコンするのも大好き、年賀状を作るのも好きなので、私には楽しい作業です。(以前、主人に頼んだら、年賀状が出来上がったのが年明けになってしまい、それからは私の役目になりました(笑))

実家の分も頼まれているので、合計で120枚くらいです。
結婚したてのころは、私もまだ働いていたので、自分たちの分だけでも150枚くらいあったんじゃないかと思います。

私の会社関係や疎遠になってしまった人たちにはもう出さなくなりました。
出してもお返事がなかった人も。

出したいと思う人だけに出すので、作業も楽しいです。
また、お正月にポストを開けた時に年賀状が届いているのも嬉しいです。

今年も残りわずかになってきましたが、やり残したことがないよう、日々こなしていきたいと思います。