読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

すみっこ掃除

暮らしのこと
階段の角に溜まったゴミが取れずに困っていました。楊枝や竹串を使ったことがありましたが、うまく取れませんでした。

ちょうどカレンダーを届けにきてくれた、ハウスメーカーさんに相談したら、
「スクレーパー」なるものを教えてくれました。
 
f:id:kurashi-no-koto:20151216142321j:image

みなさんはお掃除でつかっているんでしょうか?私は初めて知りました。
角に溜まったゴミをかき出して掃除します。金属製は傷がつきやすいと聞いて、カーボン製を見つけました!

普段の階段の掃除は箒でササーッとなので、角にどうしてもゴミが溜まりやすいです。また部屋の角もまーるく掃除なのでここにも…(笑)

かき出しながら掃除機で吸い取るとよく取れました♫ついでに部屋の角や金具の周りなど細かいところも埃を取りました。

綺麗になって気持ちがよく、そのままの勢いでサッシにとりかかりました。
サッシの掃除は年に一度ではありませんが、かなり汚れていました。
こちらもいつもは楊枝などを使っていましたか、スクレーパーを使ったら、よく取れました!ピカピカになりました✨

綺麗になると、やはり気持ちがいいです。このまま綺麗な状態が保てるといいんですけれどね…😅