読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

引き続き すみっこ掃除

暮らしのこと
気分が乗ってないと掃除をしないので、昨日に引き続き、すみっこ掃除です。

今日もサッシを綺麗にしました。
綺麗になると本当に気持ちいいです😊
年末までに少しずつ綺麗な場所を増やそうと思います♫

トイレ掃除も以前よりは回数が多くなりましたが、毎日とはいきません💦やる気に左右される私の掃除…😅

でも、朝トイレに入ったついでに掃除しちゃえば、ヤルゾ!って気合いを入れなくても掃除できるとことに、今更ながら気が付きました。

日々の行動に掃除を組み込んでしまえば、やる気とは関係なく掃除できますよね。

洗面所の掃除は、朝に歯磨き、顔洗いが終わってから、拭きあげるようにしたら、毎日掃除をする習慣ができました。
トイレ掃除も習慣化しますように。