
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

年内にスッキリしよう

暮らしのこと
使っていない食器やカトラリーなど、手放すにはちょっと迷うものは、一時保管場所に置いておきます。
ここから一度も出番がなかったものを手放すことにしています。

年内に手放してスッキリしようと、一時保管場所をのぞいてみると、存在を忘れたものたちばかりでした💦
なくても全く問題ないということで手放しました。退避した時は迷ったのに、時間が経つとあっさり手放せるものです。

f:id:kurashi-no-koto:20151218213021j:image

読まない本も年内にスッキリしようと。ブックオフへ行ってきました。

f:id:kurashi-no-koto:20151218213512j:image
これに映画のパンフレットなども加えて、合計150円でした😅全部金額がついただけでもよしとしました。

年内に!と思うと整理するスピードが加速しますね。今年中にもうちょっとスッキリできるか家の中を捜索しようと思います。