読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

脂肪燃焼スープダイエット

ダイエット
1週間くらい前まで食欲が爆発していて、どうにも止められませんでした。
普段甘いものはあまり食べたいと思わないのですが(チョコだけは別です)、ドーナツやらスナック菓子やら甘くて油たっぷりのものが欲しくて仕方がありませんでした。

体もどんどん重くなっていくし、このままではいけないと思い、先週の土曜日から「脂肪燃焼燃焼スープ ダイエット」をしていました。

基本は
・スープを1週間欠かさず食べる。
・甘味料をとらない。

私は以下のサイトを参考にしましたが、脂肪燃焼スープで検索していただくと、たくさんヒットします。


厳密にではなく、小腹が空いた時には無糖のヨーグルトを食べたり、コーヒーに豆乳を入れたりしていました。

1週間後の結果とはいうと…

体重  − 2.6 ㎏
体脂肪率 25.9%  ⇨  24.6%

になりました!体脂肪率が久々に25%を切りました!体重は直前に過去最高まで増えいたので、結構へりましたが、普段の体重からマイナス1キロくらいです。これで、目標体重まで 0.4キロになりました。

野菜をたっぷり食べられるのと、空腹に耐えることがなくなるので、私にはむいていました。プチ断食をすることもありますが、こちらは結構辛いです💦

年末年始で食生活が乱れそうなので、年明けにもまたやってみようかと思っています。