読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

クリスマスプレゼント

子ども
無事に子どもたちに、サンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。

f:id:kurashi-no-koto:20151225113754j:image

前日に叱られるとサンタからのプレゼントがもらえない or プレゼントが遅れるという我が家のルールがあり、ドキドキしていた上の子。(過去に実績あり💦)
無事に届いてかなりホッとしていました。

サンタさんも11月下旬にはプレゼントの発注作業を済ませていたので、クリスマス直前まで毎日変わるリクエストにドキドキしていました(笑)
最終決定したリクエストとは違っていたのですが、2人ともとても喜んでくれたので、サンタさんもホッとしました。
来年は早めにお手紙を書いてもらおうかな…💦

実家から電話があり、
「サンタさんからプレゼント届いた〜?」
との問いに、
「いい子にしてたから届いた〜!」
と言っていました😅

「私には届かなかったよー」
と父に言うと、
「30過ぎると届かないんだよ」
とのこと。そういう仕組みだったんですね(笑)

今朝は寝坊して、慌ててゴミ捨てにいったらご近所の年配の奥様に会いました。
初めてお会いしたのですが、
素敵な服装ね!と褒めていただき、嬉しくなりました。これがプレゼントかしら?褒められると嬉しいものです😊

ただ、奥様は朝からきちんとお化粧されていたのに、私は髪もボサボサ、すっぴんでした…。

来年のクリスマスには、心の余裕をお願いしようかしら、と真剣に考えてしまいます。