読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

休日

暮らしのこと
春休み、夏休み、冬休みなど子どもたちは長い休みになると、主人の実家に1週間ほど泊まりに行きます。

下の子の出産時に、上の子が主人の実家でお世話になってから続いています。

子どもたちは、うるさく小言を言われることなく、のびのびと遊ぶことができ、いろんなところに遊びに連れて行ってもらったり、美味しいものを食べに行ったり、好きなものを買ってもらったりと天国のような時間を過ごしています(笑)

その期間、私はひとり時間をもらってのんびりさせていただきます。
子ども連れではいけないオシャレなカフェに行ってみたり、思う存分本屋に入り浸ってみたり、自由に買い物したり。

いつも貴重な時間をいただいて、感謝しています。

今回も今日まで、泊まりに行っていました。

その間の私は、ゆっくり過ごしてました。本来のんびりな性格なので、ひとりになった途端、時間も気にせず、慌てず、マイペースでいました😁

特に出かけることなく、掃除をしたり片付けをしたり、塗り絵に没頭したり、気になっていたことをこなして、とても充実した休日になりました。

子どもたちが帰ってきた途端、一気に家の中が賑やかになりました。
2人とも話したいことが山ほどあるようで、競いあっていました。

いつも怒ってばかりですが、少しの間離れていると優しくなれます😁
明日から優しいママでいられるのはどのくらいでしょう(笑)優しいママで新年を迎えたいです。