読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

帰省

暮らしのこと
元日に主人の実家に行き、一泊して帰ってきました。

毎年のんびりと過ごさせてもらい、美味しいものをいただき、正月早々太るパターンです💦

主人の実家は親戚が多いので、毎年たくさんの親戚が集まり、最初は戸惑いましたが、私も少しずつ馴染んできました。みなさん仲がよいのでいつも羨ましく思っています。

私が子どもの頃は、母が気難しいために父の実家や親戚とは険悪なムードでお正月などで父の実家に行くのが気が重く好きではありませんでした。

結婚したばかりの頃は親戚が多くて面倒そうだな…なんて思っていましたが、賑やかなお正月はいいものだなと最近思えるようになりました。

大したお手伝いもできず、のんびりさせていただきますが、そうは言っても、気は使うので…💦
家に帰ってくるとぐったりとします。

主人の仕事も4日から始まるので、明日は自宅でゆっくり過ごし、仕事初めてに備えたいと思います。

子どもたちはお年玉やプレゼントをたくさんもらいました。一気に家の中がもので溢れています💦早く定位置を決めてスッキリ片付けたいです😅