
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

生活のリズム

暮らしのこと
そろそろ学校も始まるので、子どもたちの生活のリズムを整えなくちゃ!と思っていたのに、今朝はアラームに気付かず、子どもたちに起こされました💦

一番生活のリズムが崩れているのは私かもしれません…😅

料理や掃除、いつもとペースが違うとうまく回らなくなって気ばかり焦ってしまいます。そしてついイライラと…悪循環に陥ってしまいます。

まずはいつも通りに早起きから。
時間の余裕が心の余裕につながります。

明日は早起きするぞ!

昨年から整理が進んで、もう見直しはないかと思っていましたが、ふと思い浮かんだ案があり、それに向かってまた進む予定です。

やりたいことはたくさんありますが、心に余裕がなくならないように、穏やかに進めていきたいです。