読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理

整理
年明けから暖かい日が続いています。今日も車で買い物に出かけたら、車内は暑いくらいで、窓を開けて走りました。コートもいらず、動いているとトレーナーでも暑いくらいです。


お正月で増えたものを整えるべく、朝から動いています。

お年賀やおすそ分けでいただいたお菓子が大量にあります💦 子どもたちもたくさん食べないので、実家や友人宅におすそ分け。

子どもたちがもらったプレゼントなども大量です。これらも定位置を決めてお片づけ。

たくさんいただいてきた野菜の下処理もしました。
ほうれん草、自然薯、里芋、人参、大根。
f:id:kurashi-no-koto:20160103222521j:image
大根を抜いたら、こんなセクシーでした(笑)

年末の小掃除の時には気付かなかったのですが、電気のスイッチ周りの手垢がすごかったので、ゴシゴシ磨きました。

掃除をしたり整理をしたりしているとやっと日常がもどってきたなぁと感じます。のんびり過ごす休日もいいですが、体を動かしている日常の方が、体のリズムも整って好きです。

午後からも片付けを頑張りまーす(•̀ᴗ•́)و ̑̑