読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

トランポリン

子ども 整理
誕生日にいただいた、特大のトランポリン。80キロまで乗れるので、大人も大丈夫です。

子どもと一緒に飛ぶのも、ひとりで飛ぶのも(笑)楽しいのですが、特大なので場所をとります…。

リビング横の和室に置いてありましたが、4.5畳なので部屋を占領していました。和室はおもちゃ置き場や子どもの洋服も置いてあるので、よく行き来するのでトランポリンが邪魔でモヤモヤしていました。

トランポリン熱が冷めた頃、クローゼットにしまってしまいました。

プレゼントでもらったものだし、子どもたちも気に入っているし…でも、しまっておくと場所もとるし…どうにかしたい!と頭の中でぐるぐる。

片付けが進んで、何も置いていない部屋ができたので、トランポリンを出しました!

2階の部屋で、普段はあまり行くことがないし、広さも6畳ほどあるので、圧迫感もありません。

f:id:kurashi-no-koto:20160106091404j:image

子どもの友達が来た時も大人気のトランポリン。ここなら思いっきり遊んでもらえます。

ダイエット効果もあるので、オススメですよ〜♫