
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ニオイ

暮らしのこと
それぞれの家に、その家のニオイがありますよね。

外出から帰ってきて、玄関のドアを開けて、自宅のニオイがすると、ほっとします。我が家に帰ってきたんだって。

主人、私、それぞれの実家のニオイもあり、頂き物や借りた物にもそれぞれのニオイがついていて、子どもたちもニオイだけで、どちらからもらったものか、すぐに分かります。

知人で強烈なニオイのお宅があります…。動物を飼っているのと掃除をしていないのとで、かなりの…(*_*)
時には気分が悪くなることも…(^^;;

ニオイは目に見えないし、ずっとその場所にいると感じにくくなるので、自宅が変なニオイにならないように、掃除や換気に気をつけています。