読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

2015年にやめたもの②と始めたもの②

暮らしのこと

先日、2015年にやめたもの と 始めたものの記事を書きました。


kurashi-no-koto.hatenablog.jp


もう少し昨年を振り返ってみたらいくつか忘れていたことがあったので、②としてみました。すっかり、生活に馴染んでいたこともあり忘れてました(^^;;
 

やめたもの

・トイレのスリッパ
Gとの格闘のため、強制撤去しました。


・トイレの芳香洗浄剤
結婚当初よりトイレブラシ、トイレマットはありません。
 
・雑貨をたくさん飾る
 
iPhoneケース
年末にとうとう壊れました。現在はケースなしで使っています。画面を割らないように気をつけてます。
 
・パーマ
現在はカットとカラーのみです。
 
・エアコンのタイマー
起床してからつけることにしました。
 
・ひとりの時は昼間はエアコンオフ
朝と夕方に付けることにしました。
 
 
始めたもの

・余白を楽しむ
広いスペースがあると寂しく思い、雑貨を飾ったり、目いっぱい収納していましたが、何もない空間を楽しんだり、余裕のある収納になりました。
 
・運動
30日間スクワットチャレンジ後は、踏み台昇降運動、プランクチャレンジをしています。踏み台昇降運動とプランクチャレンジは毎日ではありませんが続けています。
 

始めたいこと

・鍋で炊飯
時折、鍋でご飯を炊いていますが、鍋の方が洗い物が少なく快適です。でも、まだ現役の炊飯器は手放せない…。
保温機能は使わないので問題ないのですが、タイマーはかなり便利です。慣れてしまえば、お鍋だけでもやっていけるかな。
 
・トースター
魚焼きグリルでいいかもと検討中です。