読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

使い切れなかったもの⑦

シリーズ第7弾になりました。

 

使い切れなかったものがたくさんあるってことですね^^;

(これ以上増えないといいのですが...)

 

今回はパソコンです。

以前ルンバをもらった叔父から、またパソコンももらいました。

夫婦で使用しているノートパソコンがあるのですが、子たちが自由に使えるパソコンがあったら便利だなぁと思い、軽い気持ちでもらいました。

 

今では、軽い気持ちでもらわなければよかったと後悔しています^^;

最初は喜んでいた子どもたちですが、自分からはパソコンを立ち上げようとはせず、ずっと放置されています。

処分する手間もありますし、子どもたちは使わないものでも、一度手に入ったものを手放すことを嫌がります。私の都合で処分することはできません。

 

パソコンは高価なのでもらえるならもらっておこう♪という気持ちでもらいましたが、

子どもたちにはまだ早かったようで、必要な時期に購入すればよかったと思います。

 

現在は、2階のカウンターに置いてありますが、物置となっています^^;

f:id:kurashi-no-koto:20160110183631j:image

お得!ラッキー!なんていう軽い気持ちでモノをもらうのはやめようと深く心に決めました。

 

 

過去の使い切れなかったシリーズです。

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp