読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

黙々と手を動かす

暮らしのこと

週末に辺りからいつもの不調の時期に突入しました。

わけもなくイライラしたり、とにかく一人になりたくなります。そんな時の3連休は結構辛かったです(T_T)

 

命の母を使ってみようかとも考えています。

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 

 こちらもなかなか良さそうです。

サトウセントジョーンズワート 120粒

サトウセントジョーンズワート 120粒

 

 

休みになると、生活のリズムがいつもと違うので、余計にペースが狂って辛くなります。(どうしても~しなきゃ!~するべきだ!って気持ちが強く、自分や周りを追い込んでしまいがちなんです。ゆる~い気持ちになるといいのですが)

 

悶々としてきたので、ひたすら手を動かしました。

ジャムを作ったり、干し芋を作ったり、キッチンを磨いたり、整理をしたり。

(干し芋は3日ほどで完成し、あっという間になくなったので、第2弾です)

家の中が片付いてくると、気分も落ち着きました。

 

塗り絵をすると気持ちが落ち着くのも、何も考えずひたすら手を動かすからなのかもしれません。

 

つい自分のことが後回しになってしまうので、たまには自分をたくさん褒めて、甘やかすことにしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村