読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

電気代

暮らしのこと

今シーズンから電気代を安くするべく、以下のことを始めました。

(我が家はオール電化で、去年のピークは2万円を超えました(T_T))

 

①食器洗いにお湯を使わず、ゴム手袋を使う。

②私一人で家にいるときは、エアコンは使わない。

 

その結果は!!!

ワット数 884kwh → 620kwh

金額   21,479円 → 13,688円

 

かなりの節約になりました♪

深夜前にお湯の沸き増しがなくなったのが大きいようです。

 

今年は暖かい日が続いていたおかげもあると思いますが、特に苦痛に感じることもなく、これだけの効果があってうれしかったです。

ゴム手袋は最初は慣れずにお皿を割ってしまいそうで、ひやひやしていましたが、お気に入りのゴム手袋を見つけてからは問題なく洗えています^^

 

もう、これで電気代の請求も怖くありません^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村