読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

付属品を取り外す

整理
 

キッチンのシンク下の引き出しに、包丁入れがあります。

 
いたずらで包丁が抜けないようにストッパーがついていますが、ゴミが溜まりやすく、包丁も取り出しにくいと思っていました。
 
子どもたちがいたずらすることもないので、ストッパーを全部取り外しました。
 
f:id:kurashi-no-koto:20160116161228j:image
 
麺棒なども立てておくことができる付属品も一緒に取り外しました。
 
便利のためについている付属品なのかもしれませんが、私は意外と使わないものが多いです💦
思い切って外してみたら、とても使いやすくなりました。
 
不便だなと思っているところは、一度見直してみると改善方法が見つかるかもしれません。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村