読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

細々としたものを片付ける

整理

このところ、後回ししているものが溜まり、やらなくちゃ!、という気持ちに追い掛け回されてました(笑)

ひとつひとつは小さなことなので、その都度対処すれば、大ごとにならなくてするのに~、とわかってはいるのですが。

 

今日はひとつひとつ片付けていきました。

気持ちも、家の中もスッキリしました~^^

 

後回しにしていたこと

・ウエス作り

・家計簿

・ダイニングテーブル下の拭き掃除

・もらった野菜の片付け

・ IHコンロの焦げ付きを落とす

・買い物リストを作る

・欲しいものリストを作る

・パントリーの整理

 

 IHは毎日拭き掃除をしていましたが、最近ガラストップのくもりが気になっていました。

 

IHの掃除方法を検索してみると、ラップ(またはアルミホイル)+重層で磨けばいいとのこと。早速やってみました。

 

重層をかけてラップで軽くこすってみると、重層がみるみる茶色くなりました。

おぉ~!汚れが落ちている!と感動です(笑)

 

自分へのご褒美に、コーヒーにフワフワに泡立てたミルクを入れました♪

 


f:id:kurashi-no-koto:20160121110255j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村