読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

読書の時間

趣味

夜は子どもたちと一緒に20~21時ごろにベッドに入っています。

上の子は最近、1人で自分の部屋で寝るようになったので、下の子と一緒に寝ています。下の子は寝つきがいいので布団に入って5秒ほどで寝てしまいます(笑)

下の子が寝てから自分だけの時間になります。スマホでブログチェックをしたり欲しいものリストを作ったりしています。

 

そして、可愛いものを見つけてしまって欲しくてたまらなくなったりしてします(笑)

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

昨年末くらいから、このベッドに入ってから2時間ほどを読書の時間に充てたいと思っていました。

読書している時間は、誰にもさえぎられず一人で静かに本の世界に入り込みたいので夜の時間がピッタリなのです。

そこで、スマホ電子書籍用アプリをいれるか、クリップライトを購入するか、検討をしていました。

 

電子書籍はアプリをダウンロードして、お試し版を読んでみました。

思っていた以上に読みやすかったです。読みたいと思ったらすぐ購入できるお手軽さもあります。ただ、お手軽すぎて、購入しすぎてしまうのが、コワイです^^;

また図書館で借りてきた本や現在持っている本を読むことはできません。

 

そこで、ベッドに取り付けられるクリップライトを探していました。

たどり着いたのがこのブックライトです。

 

 

まだ、届いていないのですが、これからの読書の時間が楽しみです♪

実際に使用した感想など、また記事にしたいと思います^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村