読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ダイエットやめました

一人目の妊娠時に13キロ太ってしまってからずっと戻らなかった体重。

二人目の授乳が終わってから本格的にダイエットを始めました。

いろいろ頑張った成果があり、一人目の妊娠前の体重まで戻すことができました。

でも、また太ったらどうしようという気持ちにいつも怯えていました。

 

あれもこれも食べちゃいけない。

食べ過ぎると自己嫌悪。

食べ過ぎた後は絶食しなくちゃ。

お菓子はだめ。

揚げ物はだめ。

炭水化物は控えなくちゃ。

ダイエットにいいという食材は手当たり次第試してみる。

外食では食べたいものよりも、カロリーを優先する。

などなど。

 

食事のたびにずっとこんなことを考えていました。

そして、たまに我慢できずに、暴食に走っていました。

今までの努力を台無しにするくらい思いっきり食べてしまいます。

そして、自己嫌悪に陥ります。

 

私のダイエットの一番の敵は、ダイエットでのストレスからくる暴食でした。

 

だから、ダイエットやめます。

規則正しく体の声を聞きながら、食べたいものを適量を食べていれば、きっと暴食に走ることはないんだと思います。

(プラス適度な運動は必要ですね)

 

これからは食事をもっともっと楽しみたいと思います。

 

f:id:kurashi-no-koto:20160130142934j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村