読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ブックライトで至福の読書時間

趣味

先日、ブックライトを購入しました。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

届いた日から毎晩、快適な読書時間をとることができています^^

 

ブックライトの良いところと気になるところを書こうと思います。

 

<良いところ>

・ライトのオンオフが簡単。

 (クリップを開くとライトがついて、閉じるとライトが消える)

・手のひらサイズの大きさで、本につけても重さが気にならない。

・小さいながらもちょうどいい明るさ。

・隣で寝ている人に影響ない。
f:id:kurashi-no-koto:20160205091117j:image

(左上:大きさ 左下:つけた感じ 右:真っ暗な部屋でのライトの明るさ)

 

<気になるところ>

・本につけるのでページをめくるときに気を付けなければならない。

つける場所を模索中

 

夜の静かな時間にじっくり本を読めるのでとても良いです!

本を飲んでいるといつの間にか眠くなるので、気持ちよく眠りにつくことができます。

難点といえば、熱中しすぎて夜更かしをしてしまうことです(笑)

 

寝るまでの時間はバタバタとして、今日も一日終わっちゃったな~と感じていましたが、眠りにつくまでの間に自分だけの時間が取れるようになって、気持ちよく眠れるようになりました。

 

これで、積読本が順調になくなりそうです♪

 


f:id:kurashi-no-koto:20160205105115j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村