読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

「私を構成する9枚」

音楽

下の子のインフルエンザの検査結果は陰性で、インフルエンザではありませんでした。熱が上がったり下がったりしていますが、比較的元気なのでホッとしています。

 

朝からお天気の良い日曜日ですが、外出することもできず引きこもりです。

 

音楽を聴きながら、ブログでも書こうと思っていたところ、旬のトピックに

「私を構成する9枚」とあったので、私も挑戦しようと思いました。

 

 ①「フェノミナン」サウンドトラック

フェノミナン(オリジナル・サウンドトラック) <OST1000>

 クラプトンを知るきっかけとなったアルバムです。このアルバムからクラプトンLoveとなりました。武道館ライブにも行きました!

 

②「アンプラグド」

アンプラグド~アコースティック・クラプトン

クラプトンのアルバムの中で一番好きです。

 

③「ドミノ」

ドミノ

 大学時代に友人とコピーしてました。当時使っていたアコギは実家で眠っています。久々に弾いてみたいな。

 

④「クローバー」

CLOVER

友人のススメでスガシカオを知りました。「月とナイフ」「黄金の月」「イジメテミタイ」が好きです。

初期の世界観が大好きです。何度もライブに行きました。

 

⑤「僕らをつなぐもの」

僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)

 秦くんはデビューしてからずっと好きです。初めて歌声を聴いたときは衝撃的でした。

 今度のライブにも行きたいなぁ。

 

⑥「ザ ブーム」

THE BOOM

 高校時代にはまっていました。「からたち野道」「星のラブレター」「中央線」

今でも大好きな曲です。聴くと高校時代を思い出します。

 

⑦「楽園」

楽園

 社会人になりたての頃、ずっと聴いていました。

 

⑧「青の光景」

青の光景

秦くんの最新アルバムです。sallyが一番好きで、車の中でエンドレスで聴いています。

 

⑨「クロージングタイム」

クロージング・タイム

大学時代に友人の先輩に教えてもらいました。

トム・ウェイツが好きだと言うと、会社の音楽好きな先輩と盛り上がりました。

 

9枚、どれにしようかと結構悩みました。

懐かしいものから、最近のものまで。学生時代によく聴いていた曲は、聴くと当時を思い出します。

 

料理をしている時、食事の時、お茶をしている時、音楽をいつも聴いています。

音楽は私にとってなくてはならないものです^^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村