読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

こまごま整理

整理

読者登録が200人を超えました。

いつも読んでいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。

 

寒くて2階に行きたくないので、暖かくなるまで大掛かりな整理は後回しにしています。しばらくはリビングで出来る細々した整理をしています。

2階の整理は頭の中でシミュレーションをしています。クローゼットの洋服も全部だしして、春物の買い物リストも作りたいです。(やりたいことがいっぱ~い!)

 

*こまごま整理*

・ずっと前に解約した銀行のカードと通帳の処分

口座の見直しをして見つけました。もう必要ないものなのにとってありました。

 

JAFの解約
ずっと会員になっていましたがJAFのお世話になったのは1度だけ。優待サービスもありますが、カードを出すのを忘れてしまうことも多いので解約しました。
こつこつ固定費を削減しています。
 
・計量スプーンを手放す
気づいたら計量スプーンが割れていました。洗うときにどこかにぶつけてしまったようです(>_<) 大匙と小匙が一つになっていてとても便利です。2つあったので、1つで様子を見ます。

f:id:kurashi-no-koto:20160208221855j:image
 
・丼を手放す
結婚式の引き出物にもらった丼。ボール代わりに重宝していましたが、これまた何かにぶつけてしまったようで、ヒビが入ってしまいました。
 
・書類の仕分け

ついつい溜まってしまう、説明書などを整理しました。もう家にはない家電の説明書も残っていました^^;

f:id:kurashi-no-koto:20160208221932j:image

 
・タオルハンガーの交換
サイズを測らずに買ってきてしまったため、取り付け位置が限定され引出しをあけるたびにタオルが挟まって、小さなイライラの原因になっていました。
 
before

f:id:kurashi-no-koto:20160209121212j:image

 
after

f:id:kurashi-no-koto:20160209121229j:image

作りがしっかりしているし、どの位置にも設置できるので、小さなイライラがなくなりました。無駄な買い物をしないためにも、事前の測定は必須です。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村