
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

鞄の見直し

整理

下の子がやっと元気になったので、朝から隅々まで掃除をしました!

掃除は苦手だけれど久々に掃除が楽しいと思えました。

綺麗に整っているってやっぱり気持ちいい♪

 

新しいバッグが欲しいなぁという気持ちがフツフツとわいてきたので、まずは手持ちのバッグを見直すことにしました。

 

現在の持ち物はコチラ ↓

f:id:kurashi-no-koto:20160212124733j:image

現在使っているバッグはコチラ ↓
f:id:kurashi-no-koto:20160212124744j:image

 持ち物に対して、バッグが大きすぎます^^;

子どもたちが大きくなって自分の荷物だけになりました。

 

 

現在の手持ちのバッグはコチラ

 

①山葡萄のカゴバッグ

母から譲ってもらいました。20年くらい使っています。
f:id:kurashi-no-koto:20160212124802j:image

 

②カゴバッグ

毎年、夏になったら使っています。

f:id:kurashi-no-koto:20160212124815j:image

 

③革バッグ

この形のバッグが好きで、現在使っている黒いバッグも同じ形です。

でも、荷物が少なくなったので、このバッグもあまり出番がなくなっています。

f:id:kurashi-no-koto:20160212124823j:image

 

④ショルダーバッグ

最近までよく使っていました。

たくさん歩いたり買い物するときに使っています。

f:id:kurashi-no-koto:20160212124838j:image

 
ここまでが私の持ち物です。
 
 
f:id:kurashi-no-koto:20160212124854j:image
これは、上の子の出産の記念にと買ったL.L.Beanのトートバッグです(名入り)。
上の子、下の子にとそれぞれSサイズとLサイズを買いました。
 
Lサイズはマザーズバッグとして使っていました。
今は裁縫道具の収納として使っています。
 
ちょうど小さめのトートバッグが欲しいなと思っていたのでコチラを使うことにしました。

鞄の見直しをして、どうしても今すぐ欲しい!という気持ちは落ち着きました。
革のトートバッグが欲しいと思っています。
お気に入りに出会えるまで気長に探すことにしました。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村