読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ちょっと早いバレンタイン

子ども

トピック「バレンタインデー」について

 

今年は少し早めの11日にバレンタインのチョコ作りをしました。

 

まだまだ「本命」チョコではなくて「友」チョコ作りがメインです^^

それでも、クラスの気になる男の子はしっかりリストに入っていて、緊張していました(笑)そのうちに、「本命」チョコを渡す相手が現れるのかな~。

 
私が子どものころは友チョコなんてなかったけれど、女の子同士でチョコの交換をするのがとても楽しそうで、なんだかうらやましいです。
チョコづくりのサポートをしていて私の方が気合が入りました(笑)
ラッピングの材料は100円ショップで買ってきたものですが、年々種類が豊富になって、買い物するところから楽しかったです。
 
f:id:kurashi-no-koto:20160212213454j:image
 
左のハートのラッピングのチョコは、生チョコをスプーンに乗せて、飾り付けをしました。右の水色のラッピングのチョコは、チョコを湯煎でとかし、アルミのカップに入れて、飾り付けをしました。
どちらもとっても簡単だけれど、なかなか可愛くなりました。
 
f:id:kurashi-no-koto:20160212213512j:image
1セットがこんな感じです。
(キャンディー包みのものは、おまけで作ったチョコバーです)
 

早速、翌日の12日にお友達の家をまわって渡してきました。

なんだかとても楽しそうで付添の私も楽しくなりました!

 

来年は、チョコを刻むところからラッピングまで、全部子どもたちに任せてみようかと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村