読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

たかがケース されどケース

子ども

上の子が学校で使っているお箸ケースの蓋がゆるくなって、洗ったりする度に外れるので私にはプチストレスでした。

でも、一番のお気に入りなので、上の子はどうしても替えたくないそうです。
 
 
私:「使うたびに蓋が取れて面倒じゃない?」
 
子:「大丈夫!その度に直すから!」
 
私:「新しいケースにしない?」
 
子:「お気に入りだから嫌!」
 
何度もこのやり取りしていました(笑)
 
 
コチラが問題のケースです。
お箸とケースのセットを100円ショップで買いました。
 
f:id:kurashi-no-koto:20160215100717j:image
 
結局、私が根負けしました^^;
蓋の接合部分が削れて外れやすくなってたので、接着剤をつけて接合部分を補強しました。
 
なかなかいい感じに出来上がりました。
開け閉めでは取れにくくなり、洗うときには外せます。
これでお互いに納得できる結果になりました^^
 
簡単に買い替えられるものでも、手入れをして最後まで使い切る。
これだけ気に入って使ってもらえると、モノも嬉しいんじゃないかと思いました。
 
私は壊れたらすぐに買い換えたい派です…。
少しは見習わなければいけませんね…(^_^;)
 
でも、しぼんでしまった風船、お菓子の包み紙、こういうものは捨てようね。
そのうち部屋から虫がわいてこないか心配です。。。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村