読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

もろもろ整理

気になっていたことを、もろもろ片付けています。
 
コープデリの解約

お試しで1ヶ月だけ契約してくださいとお願いされ、契約しました。

宅配はずっと前にやめていましたが解約しないままになっていました。

契約時に出資金として500円を支払っていたので戻ってきます。小銭貯金に入れます^^

 

②書類の整理

机の片づけをしているので、書類を全部出ししました(机の片づけは後ほど記事にしようと思います)。

必要なものもそうでないものもとりあえず引出しに入れていたので、まずは要不要を分けました。必要なものをファイルへそうでないものを処分しました。半分以上が処分になりました。

クリアファイルがたくさん余りました。


f:id:kurashi-no-koto:20160217123011j:image

 (左が余ったクリアファイル、右が処分した書類)

 

③学校からの手紙の処分

一年分ファイルにとじて保管していましたが、後から見返す書類はほとんどありませんでした。必要なものだけ残し、そのほかは処分しました。

これからは必要なもの以外、読んだら即処分します。

 

 ④付属品の処分

家電などについている付属品は、使わないものでも、あるのが当然と思いそのままにしてありました。邪魔だな~なんて思いながらも見て見ぬふりをしていました。

これまでも使わなかったのだから、これからも使わないだろうと、これまで使っていなかったものを集めました。

 

・米びつの付属品

・餃子を作るキットのスプー

・ハンディーブレンダーの付属品(容器とカッター)

 
f:id:kurashi-no-koto:20160217123027j:image

収納場所が必要なくなり、余裕ができました^^

 

見直すとまだまだ不要なものがたくさんあります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村