
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

電力自由化でプランの見直し

暮らしのこと

4月から電力自由化が始まりますね。

少しでもお得になったほうがいいとは思いますが、様々なプランがあって迷います。

 

現在、我が家は東京電力で「電化上手」で契約しています。

現在のプラン、新しいプラン、どのプランが最適なのか試算できるページがありました。

 

東京電力|料金プラン試算

 

・住んでいる地域の郵便番号

・今の電力会社

・今の契約プラン

・今の電気代、使用料

・同一世帯に住んでいる人数

オール電化 or ガスも併用

・ライフスタイル

 

以上の項目を入力すると、試算することができます。

 

試算結果から、我が家では現在のプランが最適であることが分かりました。

(悩み事が一つ解決です^^)

東京電力以外の選択肢もありますが、それについては、今後の動向を見ながら考えたいと思っています。

 

まずは、現在の電力会社でのプランの見直しをしてみてはいかがでしょうか?

f:id:kurashi-no-koto:20160218103506j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村